元司書による読書備忘録ブログ。思ったことは全部書き、何様気取りの感想だったり平気でネタバレしたりします。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『スッキリ!-たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法』  上大岡 トメ
2006-02-26 Sun 23:51
スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法
上大岡 トメ

幻冬舎 2005-11
売り上げランキング : 45591
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『キッパリ-たった5分で自分を変える方法』は大人気だったけど、こっちもなかなか人気みたい。いつの間にか自分に付着した余分なもの、見栄とかプライドとか偏見とかそういうものを脱ぎ去ろうというコンセプトの本。
 当たり前すぎることが書いてあるようで、やってみようかなという気にさせられるのが上大岡さんのすごい所だと思う。1テーマに4コママンガが付いてるけど、そこから実行している作者が見える気がするのがいい。前向きに生きよう系の本って大体「言うは易し」って思ってしまうけど、このマンガで「私もやってみようかな」って思えるもん。
 問題は、図書館から借りた本なんで返すと忘れてしまうとこかな。かといって買って手元に置いておくほど、自分を変えたいと思ってるわけじゃないしなぁ。私のような人間は、一生成長しないに違いない。
別窓 | [か行の作家]か行その他の作家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『探偵ガリレオ』  東野 圭吾 | よむよむ記 | 『朝びらき丸東の海へ-ナルニア国ものがたり3』  C.S.ルイス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| よむよむ記 |
