元司書による読書備忘録ブログ。思ったことは全部書き、何様気取りの感想だったり平気でネタバレしたりします。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『生協の白石さん』  白石 昌則  東京農工大学の学生の皆さん
2006-04-17 Mon 23:29
生協の白石さん生協の白石さん
白石 昌則

講談社 2005-11-03
売り上げランキング : 32916
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 東京農工大の生協で導入している「ひとことカード」という投書システムに入ってる変な要望やメッセージと、回答担当の白石さんとのやりとりを書籍化したもの。
 確かに白石さんの答えは上手い。機知に富んでる上に上品だ。きっと学内のひとことカード返信掲示板なんかで見たら楽しいだろうと思う。でも、書籍化されるとねぇ・・・。最初の方は面白かったけど、1/3くらいで飽きた。好感度は高い本だけど、良書ではないな。
 軽くブームというくらいならわかるけど、なぜベストセラーなんだろうな。私は買ってまで読む本じゃないと思ったけど。まあ1時間もあれば読めるし、ストーリーがあるわけじゃないからどこからでも読めるし、手軽でいいのかな。
 余談だけど、私の横で読み始めた後輩、

「リュウとケンはどっちが強いんですか?同じだろ!」

という質問で

(。後ω後)「リュウとケンって誰ですか?」

と私に聞いてきて困った。いかにもゲームとか無縁っぽい子に「スト2」について語れと?ていうかなぜ私に聞いたんだろうか。ちなみに格闘ゲームの下手さは驚異的な私は、その答えまでは知らない。私がプレイヤーになると、どのキャラも最弱になる。
別窓 | [さ行の作家]さ行その他の作家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』  リリー・フランキー | よむよむ記 | 『沖で待つ』  絲山 秋子>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| よむよむ記 |
