元司書による読書備忘録ブログ。思ったことは全部書き、何様気取りの感想だったり平気でネタバレしたりします。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『ももこの21世紀日記 N’01』  さくら ももこ
2007-04-19 Thu 15:29
ももこの21世紀日記 (N’01)ももこの21世紀日記 (N’01)
さくら ももこ

幻冬舎 2002-01
売り上げランキング : 377813
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 サクッと読める面白系を読みたいと思って借りてみた。さくらももこのエッセイは笑えて、わりと好きなのでこのチョイス。でも、軽く失敗。あんまり面白くない。
 さくらももこがiモードで公開してた日記を再編したものらしいけど、エッセイと日記ってやっぱ違うもんなんだと実感した。1つのネタが短くて、あっさり終わりすぎる。
 また、エッセイは素朴だけど面白いって感じだったけど、日記となるとやっぱそれなりに大物なんだと実感されてしまう。仕事であちこち海外行ったりとか、仕事内容とか。 もちろんエッセイストとして不動の地位を獲得してる人ではあるけど、ここまではっきりと自覚させられるとちょっと興ざめ。「まる子」のイメージはちょっと横に置いて読まないといけなかった。
 でもこのシリーズ、人気なんだよね。2巻以降もちょっと読んでみようかなぁ。読むのに1時間も掛からない本だし。
別窓 | [さ行の作家]さくら ももこ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『赤の謎』  長坂 秀佳 他 | よむよむ記 | 『ダイヤモンド・ガールズ』  ジャクリーン・ウィルソン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| よむよむ記 |
