元司書による読書備忘録ブログ。思ったことは全部書き、何様気取りの感想だったり平気でネタバレしたりします。
なんか色々と・・・
2012-03-04 Sun 16:08
 育児に慣れて、子供が成長してきて、そろそろ余裕が持ててきた今日この頃。2人目を妊娠したんで、2人目出産までに多少本を読めたらと思いつつ図書館から本を借りてきた。
 で、久し振りに本の感想を書こうとしたら、今まで利用してたサイトがリニューアルとかしてて思考停止。例えば本の表紙の画像はアマゾンのアフィリエイトサービスを利用していた。アフィリエイト自体はやってないんだけど、無料で画像を使わせてもらえるし、リンク張りやすいし、著者名・出版社・出版年月日・売上ランキング・アマゾンに投稿されたレビューの☆の数も表示できて、私自身にとって非常にわかりやすいリンクだったから利用していた。ところがそれが、表紙の画像と最低限の情報だけのリンクになってしまった。表紙の画像、妙に小さくて見づらいのがまた悲しい。なんで!?前の方が良かったじゃん!私が使いこなせてないだけ!?
 さらに、以前はbk1に自由にトラックバックできてたんだけど、そのサービスがいつの間にか終了してた。これやってたら閲覧者が増えて、何となく嬉しかったのに・・・。人様に見てもらえるほどの感想を書いてるわけじゃないけど、何となく糧になってたというか。
 で、何となく読んだ本の感想を書きそびれてる間に2人目の出産になりそう。まだもうちょこっと先なんだけど、ちょっと妊娠トラブルがあって明日から入院になる。退院は出産後になるだろう。放置延長になるんだろうな。でも、子供は2人って決めてるから、1年後くらいには社会復帰を考える。できればまた司書をしたいと思ってるから、本を読んでいきたい。読む以上は、できれば感想を書き記していきたい。できるのか!?無理かもなぁ・・・と思いつつ、まだこのブログは存続させていたい。この先また、司書になれる事を夢見て。そして、また「よし書くぞ!」と思える事を信じて。
別窓 | [その他のこと] | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『インペリアル』 赤川 次郎 | よむよむ記 | 『GOTH モリノヨル』  乙一>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| よむよむ記 |