元司書による読書備忘録ブログ。思ったことは全部書き、何様気取りの感想だったり平気でネタバレしたりします。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『バッテリー 2』  あさの あつこ
2007-09-27 Thu 21:45
バッテリー〈2〉 (教育画劇の創作文学)バッテリー〈2〉 (教育画劇の創作文学)
あさの あつこ

教育画劇 1998-04
売り上げランキング : 84247
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 中学生になる直前の春休みに出会い、お互いの才能を認め合ってバッテリーを組むことにした巧と豪。2巻では中学生になっていた。全てにおいて野球を優先させる巧は、入学早々教師から反感を買う。また、彼の才能は先輩に嫉妬心を抱かせた。
 巧は本当に性格が悪い。強すぎる自我を持ち、それを絶対に曲げない上に、自分がされて嫌なことを平気で他人にする。ただそれは生来の性格じゃなくて、母親が病弱すぎる弟の青波しか見れなかったために自己防衛で作ってしまった性格なのかな。そう思わせるような書かれ方してる。巧は、青波が病弱じゃなかったら、もっと違う人間になってたかもしれない。
 今のところピッチャーとキャッチャーのことしか書いてない。次の巻辺りで「野球」をしてくれると思う。楽しみだ。
別窓 | [あ行の作家]あさの あつこ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2007年9月に読んだ本 | よむよむ記 | 『ララピポ』  奥野 英朗>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| よむよむ記 |
