元司書による読書備忘録ブログ。思ったことは全部書き、何様気取りの感想だったり平気でネタバレしたりします。
『野ブタ。をプロデュース』  白岩 玄
2005-04-24 Sun 21:47
野ブタ。をプロデュース野ブタ。をプロデュース
白岩 玄

河出書房新社 2004-11-20
売り上げランキング : 128868
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 文芸賞を受賞して、芥川賞に敗れたんだっけ?内容紹介が面白そうだったんで読んでみた。著者1983年生まれ。わか・・・・。
 デビュー作って大抵読みにくいけど、例に漏れず(汗)。やっぱまだ若いしなぁ。直喩、暗喩使いすぎ。まぁ段々と練れてくるんだろうけど。
 途中まではそこそこ面白かった。主人公はかなり裏表の激しい性格なんだけど、個人的にそういう人好きだ。ただ、終盤がどうも痛々しい。盛下がっといて登り損ねた、みたいな。盛下がった後にきちんと登れば、感動的な話になったのかも。
別窓 | [さ行の作家]さ行その他の作家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ファウストvol.2』  乙一  滝本 竜彦  佐藤 友哉 | よむよむ記 | 『新本格魔法少女りすか2』 西尾 維新>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| よむよむ記 |