元司書による読書備忘録ブログ。思ったことは全部書き、何様気取りの感想だったり平気でネタバレしたりします。
『空中ブランコ』  奥田 英朗
2005-05-03 Tue 23:36
空中ブランコ空中ブランコ
奥田 英朗

文藝春秋 2004-04-24
売り上げランキング : 15967
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 去年の直木賞受賞作品。この本自体はシリーズの短編集。幼稚で変な精神科医の話で、彼を訪れる患者たちの視点で描かれている。
 まさに変人としか言えない先生だけど、患者達はいつの間にかペースに巻き込まれて、治療はしていないのに気付いたら病気が治ってる。パターンだけど、毎回面白かった。
 私は「ホットコーナー」が面白かったかな。一塁にだけ送球ができなくなったプロ野球選手の話。
 ただ、もう一度読みたいとは思わなかった。あー面白かった、で終わり。
別窓 | [あ行の作家]奥田 英朗 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『QED-百人一首の呪』  高田 崇史 | よむよむ記 | 『だいこん』  山本 一力>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| よむよむ記 |