元司書による読書備忘録ブログ。思ったことは全部書き、何様気取りの感想だったり平気でネタバレしたりします。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『Good Luck』  アレックス・ロビラ  フェルナド・トリアス・デ・ペス
2005-08-11 Thu 16:21
Good LuckGood Luck
田内 志文

ポプラ社 2004-06-22
売り上げランキング : 8292
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 一時期すごい人気だったよね。人気が引いてきたから読んでみた。ん~、159だからこんなもんか(専門ネタ)。
 人は前向きに前進し、他人に助言を謙虚に仰ぎ、努力をすれば幸福になれるという人生訓を、オッサンが何十年ぶりかに再会した幼馴染に昔話仕立てで話して聞かせる。魔法使いマーリンと騎士たちの冒険になぞって話すというストーリー。「チーズはどこへ消えた」もこんな感じだったような。
 へー、がんばったねぇで終える私は学習能力なさすぎなのかも。この本で行動力を掴めた人は、その人自身が素晴らしい素質があったんじゃないでしょうか。私は大して面白いとも思わなかった。
別窓 | [海外の作家]海外 その他の作家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『黒笑小説』  東野 圭吾 | よむよむ記 | 『誰か』  宮部 みゆき>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| よむよむ記 |
