元司書による読書備忘録ブログ。思ったことは全部書き、何様気取りの感想だったり平気でネタバレしたりします。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『頭がいい人、悪い人の話し方』  樋口 裕一
2005-08-29 Mon 15:55
頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)
樋口 裕一

PHP研究所 2004-06
売り上げランキング : 6691
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ちょっと前に軽く話題になった本。まずは、こういう人は頭が悪いと思われる例を挙げ、こうすればいいと解いていく形式。
 さすがPHP出版。内容が薄い。実がない。有用性がない。例にあるような話し方をする人は多い。だからってそれだけで頭悪いと決め付ける人間が、果たしてどれだけいるだろうか。これに挙げられてるものを頭悪いとすると、私は完璧に馬鹿だな・・・・。いや、そこはまあ否定できないとこではあるけど、本書の通りだと大半の人間が馬鹿決定されちゃうよ。
 しかも改善策が全然だめ。解決になってないようなのばかり。これじゃあ著者が頭悪い人と疑ってしまう。
 この本読んで、時間を無駄にしたと思った。
別窓 | [は行の作家]は行その他の作家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『夜のピクニック』  恩田 陸 | よむよむ記 | 『QED 東照宮の怨』  高田 崇史>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| よむよむ記 |
