元司書による読書備忘録ブログ。思ったことは全部書き、何様気取りの感想だったり平気でネタバレしたりします。
『ライオンボーイ』3部作  ジズー・コーダー
2005-12-02 Fri 22:09
ライオンボーイ 消えた両親の謎ライオンボーイ 消えた両親の謎
ジズー・コーダー 枝廣 淳子

PHP研究所 2004-02-02
売り上げランキング : 256012
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ライオンボーイII―奇跡の翼ライオンボーイII―奇跡の翼
枝廣 淳子

PHP研究所 2004-07-09
売り上げランキング : 232170
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ライオンボーイ III カリブの決闘ライオンボーイ III カリブの決闘
天野 喜孝 枝廣 淳子

PHP研究所 2005-07-23
売り上げランキング : 183373
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「消えた両親の謎」「奇跡の翼」「カリブの決闘」の三部作がようやく終わった。これ面白い!素人の母子が協力して書いたものらしいからハリーポッター並みの期待外れを想像してたけど、読み出したら止まらないとはまさに。
 猫と話せる少年チャーリーの冒険物。チャーリーの両親がある日突然姿を消し、彼は両親を探す旅に出る。サーカスに属したり、サーカスのライオンと一緒に逃げたり、王様と友達になったりと、盛りだくさんながらも話の流れが飛んだり滞ったりすることなく引き込まれる話だと思う。
 2作目で両親と再会して、これで終わりかと思ってたらもう一作出るとのこと。それが蛇足にならないといいけど・・・・と思ってたら、とんでもなかった。1・2作で登場した人達が再登場し、最高の形で話が終わって満足できた。『デルトラ・クエスト』(ファンタジー)も面白かったけど、こういう現代冒険もいいな。
 天野喜孝さんの絵って不思議。よく見ると目つき悪いし変なんだけど、全体で見るとすごくきれいだと思う。あんまり見ると目がチカチカするけど。
別窓 | [海外の作家]海外 その他の作家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『NHKにようこそ!』  滝本 竜彦 | よむよむ記 | 『ピュア・ラブ3 飛翔篇』  宮内 婦貴子>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| よむよむ記 |