元司書による読書備忘録ブログ。思ったことは全部書き、何様気取りの感想だったり平気でネタバレしたりします。
『三人だけの山村留学』  中山 聖子
2006-01-15 Sun 23:26
三人だけの山村留学 (学研の新・創作)三人だけの山村留学 (学研の新・創作)
中山 聖子

学習研究社 2005-09
売り上げランキング : 251000
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 児童向け。東京に住んでる5年生の圭が山口県の宇部行きの山村留学に無理矢理参加させられた。他に参加してるのはデブい有一と、誰とも口をきかない有里だけ。嫌々行ったものの・・・・。という話の内容だけは知ってる状態で読み始めた。
 昔からよくある感じの児童文学と思ってたけど、これがなかなか良かった。主人公の今時という感じが最初は鼻についたけど、彼自身どんどん成長していく。今時なテーマが盛り込まれてるけど、とっても自然でいい。読んでて面白かった。
別窓 | [な行の作家]な行その他の作家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『まんげつのよるに』  木村 裕一  あべ 弘士 | よむよむ記 | 『精霊探偵』  梶尾 真治>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| よむよむ記 |