元司書による読書備忘録ブログ。思ったことは全部書き、何様気取りの感想だったり平気でネタバレしたりします。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『魂萌え!』  桐野 夏生
2006-01-23 Mon 00:14
魂萌え !魂萌え !
桐野 夏生

毎日新聞社 2005-04-21
売り上げランキング : 100853
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 定年後の夫が突然死。残された奥さんは、夫に愛人がいたことを初めて知った。さらにアメリカから帰ってきた息子が同居や財産分与を迫る。これまで専業主婦で世間知らずだった主人公に、突然様々なことが圧し掛かってきた。
 私が今まで読んだ桐野作品にはない感じで、ちょっと新鮮。これまでは異常性がギラギラ光ってるようなのばっかだったんで、このタイトルでどんなグロい話が展開されるのか楽しみだった。ところが内容は、夫の浮気、遺産問題、同居問題、友人の痴呆疑惑と昼ドラ並みだった。さらには主人公が夫の友人と恋の予感まで。全然、桐野さんらしくない。
 ただ、こんな話でもぐいぐい読めたのはさすがだと思う。次々と自然にイベントが起こって、最後まで飽きることなく面白く読めた。
別窓 | [か行の作家]か行その他の作家 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『続弾!問題な日本語-何が気になる?どうして気になる?』  北原 保雄 | よむよむ記 | 『平成マシンガンズ』  三並 夏>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| よむよむ記 |
